役所の中の児童家庭課😉

お疲れ様です。ぐうたら主婦です。

お子さんがまだ小さいというご家庭の方々がたくさんいらっしゃるかと思いますが、

うちも来年小学生になる年長さんですがおります。

このコロナ禍で、もしもの事があっても保健所はなかなか繋がらないし、そんな時

見つけました。

地区の担当さんが必ずいるっていうこと。親身になって相談に乗ってくれる

地域担当の方が必ずいます。

お年寄りだけなら、地域包括支援センター。子供がいるなら、児童家庭課

(その地区によって名称は異なります。)は、保健所と直結しています。

うちも、相談しています。頼もしいです。

コロナには絶対に感染したくないけど、万が一の時には、宜しくお願い

致しますね。